マエカワの備忘録的な何か

思い立ったが吉日

カウントダウンジャパンフェス(CDJ 1718) 0日目レポート

 ついにやってきました。カウントダウンジャパンフェス(CDJ 1718)。
 去年は3日目のみの参戦だったのですが、今年は全日参加。前日入りしました。そのため、タイトルも「0日目」となっております。簡単なレポート、日記みたいなものなので、皆様お気楽にご覧下さい。

イオンモールに行った

 前日入りしてまず最初にやったこと。それは食料の確保。おそらくフェス開催期間は鬼のような混雑になると予想される幕張メッセ近辺のコンビニ。そのため、前日入りをした特権を活かして、近くのイオンモールへ。カップ麺などを買ってホテルの部屋に置くなどしました。くそ寒かった。
 結局、そのカップ麺はその日のうちに無くなろうとしていました。悲しきかな。食いすぎなんだよなあ。

温泉に入った

 泊まったのは、アパホテル幕張メッセ近くにあるガラス張りの建物です。ロッキンオンの開催時からこの全日参加は決定していたので、部屋は取りやすかったです(取ったのは自分じゃありませんが…)。
 温泉があって入ってきました。露天風呂という感じになっているんですが、かなりの寒さ。風邪をひかないように注意したいものです。

VGA接続でホテルのモニタで映画を見たり

 アパホテルの部屋に備え付けてあるモニタにはVGAHDMI端子がついています。このため、自分で持ってきたPCをつないでTUTAYAで借りてきたDVDを見たりすることができます。YouTube見たりね。これで要塞の出来上がりです。結構快適に過ごせています。

 と、今回はこの辺で。明日から1日目が始まります。自分は12:00から始まるamazarashiのステージに行こうと思っていますので、よろしくお願いいたします。明日楽しみ。寝るとします。
 ここまで読んでくださった方に感謝を。

マエカワ